ご利用の流れ

Step1.ご予約

ご予約は完全予約制となり、2か月前からお受けしております。

お出かけのスケジュールが決まりましたら、お電話にてご連絡いただくか、お問い合わせフォームからご連絡ください。早めのご予約をおすすめします。

※繁盛期(ゴールデンウィーク・お盆・年末年始)についても、2ヶ月前からの受付けとなります。


Step2.打ち合わせ

お世話の1週間前までにご自宅へ訪問し打ち合わせをお願いしております。

ペットにご挨拶・健康状態の確認・普段の生活の様子を伺いながらカルテを作成していきます(約1時間程度)

 

打ち合わせ時には下記をご用意ください。

・かかりつけ動物病院の診察券

・わんちゃんの場合は、狂犬病予防注射済証*1

・印鑑(契約書を交わす時に必要)

・おうちの合鍵(門扉に鍵がある場合もご用意ください)

・緊急連絡先

 

合意の上、ご契約させていただき合鍵をお預かりいたします。

合鍵お預かりの際、お預かり証を発行し責任を持って厳重に保管いたします。

※外で飼われているワンちゃんについては、合鍵のお預かりはありません(門扉がある場合は除く)

お支払いは、銀行振込にて前払い制となっております。(振込手数料はお客様ご負担となりますのでご了承ください)シッティング初日の3日前までにお振込をお願いしています。

*1・・・高齢のため免除になった場合はご相談ください。


STEP3. シッティング


お約束の日時にご自宅へ伺いペットのお世話をします。

お世話終了後は、下記いずれかの方法でペットの様子や健康状態などを報告致します。

・書面での日誌作成(写真なし)

・Email (写真付き)

・LINE(写真付き・動画撮影可)

 


STEP4. 鍵のご返却

お世話終了後は、下記いずれかで鍵をご返却します。

・お約束した日時に手渡しにてご返却(出張料金はお客様ご負担となります)

・レターパックプラスでのご返却(送料510円はお客様ご負担となります)

・お世話最終日にドアポストへご返却(返却後の紛失・盗難は責任を負えませんのでご了承ください)


お急ぎ依頼の方

お急ぎの依頼も可能な限り受け付けておりますが、予約状況によってはお受けできない場合もございますのでご了承下さい。

お急ぎでのご依頼であっても、お打ち合わせはさせていただいております。

お支払いはお打合せ時に現金前払い制となります。その時には、領収書も発行いたします。


2回目以降もご利用の方

初回ご利用と内容に変更がない限り2回目のお打ち合わせはございません。電話もしくはメールにてご連絡いただいた後、契約書・代金振込先・返信用封筒をお送りしますので、お出かけになる5日前までに契約書に捺印の上、合鍵を同封して簡易書留にて返信ください。お支払いは、シッティング当日から3日前までに銀行振込をお願いします。


定期契約について

定期的なご利用もお受けしております。ご希望の方はお気軽にご相談下さい♪