Q.ペットの預かりはしていただけますか?

A.申し訳ございません、ペットのお預かりはしておりません。シッターがお客様のご自宅に出向き、留守時もしくはお散歩代行に限りペットのお世話をさせていただきます。

 

Q.一度お会いしてから依頼を決めることはできますか?

A.もちろん大丈夫です。信頼関係が重要ですので、まずはお会いしてペットとの相性を確認・安心した上で決めていただければ思います。 

  

Q.打ち合わせ料金は発生しますか?

A.現在、無料にて打ち合わせをさせていただいております。

 

Q.急遽来ていただくことは可能ですか?

A.予約に空きがあればお伺いできますが、直前にお時間をいただき打ち合わせはさせていただいております。

お散歩代行のコースをご利用の方は、今後突発的な病気や怪我に備えて予めお打ち合わせをしておくことをオススメします。

一度契約書を結ぶことで次回から打ち合わせなしで、すぐシッターが駆けつけられます。

 

Q.毎日ではなく、2日に1回の利用でも大丈夫ですか?

A.もちろん大丈夫です。

 

Q.LINEで打ち合わせをしたいのですが・・

A.申し訳ございません。普段と変わらないお世話をさせていただくためにも、飼い主様とペットにお会いし

しっかり打ち合わせをさせていただいております。お世話後のレポートや詳細連絡はLINEでやりとりが可能です。

 

Q.外猫のお世話も可能ですか?

A.ご飯・お水の交換のみ可能です。感染症の予防から接触はお断りさせていただいております。

 

Q目ヤニが出るので、拭いていただけますか?

A. はい、いつも使用されているもの(例:ガーゼなど)で丁寧に優しく拭かせていただきます。

 ただし、黄色や緑、白色の目ヤニの場合は細菌感染が疑われるので早めの受診をおすすめします。

 

Q.人見知りの猫で、あまり出てこないのですが大丈夫ですか?

A.もちろん大丈夫です。ストレスを与えないようお世話させていただきます。

 

Q.繁忙期(ゴールデンウィーク、お盆、年末年始)は割増料金はありますか?

A.割増料金はございません。いつもと同じ料金でご利用いただけます。